ラジオは日曜23:00-だよ☆ 場所はこのブログの右下ーよーミ^0^*/ http://hadukikabu.blog58.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |
株中毒やま><
2006年07月11日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは葉月やまぬこですミ^-^/
昨日はあんなに上がったというのに(日経が総仕手化
したかと思った)のに今日はちと冴えませんね?

やはりNYが超絶な上髭で終わったのとテポドンやま
などの地政学的リスク(使い方あってる?><)
日銀イベント控えなどが利いているのでしょうか。

しかし以前なら平気で400円とか下げていたのに
結構しぶといような気も?ここまで下がるとさすがに
押し目買いが入るのかな?

葉月やまは今日はちとイケナイトレードをしてしまったよ><
絶対様子見がいいと思って、実際見てるだけのつもり
だったのに、つい手をだしてしまった・・
あい、ご想像の通り商事です。

商事バカです><

結局5円抜いて逃げられたものの、今思えば相当危険なトレード
だったと思います。じっとしてるのに耐えられなかった><
うーん反省しなきゃね?

信用口座の審査も通った事だし☆♪。☆\ミ・▽・*/

今日の収支
8058三菱商事2295-2230 +17200

☆葉月やませんせいのプライベート資料室ミ^-^ミ

昨日はおじさまのお家で桃をご馳走になりました^^*
それが死ぬほど美味しかったので、満足したら
眠くなっちゃって、お膝で30分程眠ってしまいました><

結局「ぬこちゃんの所で寝てあげなさいね」という事で
そのまま車で送ってもらってしまいました
駄目駄目やま><


コメント
この記事へのコメント
女王様、あまり無茶はよくないですよ^^;
でも今日のプライベート資料室は女王様がネコみたいだ・・かわいい
2006/07/11(Tue) 15:52 | URL  |  #-[ 編集]
*:・.v-274:*:・葉月やま:*:・.:v-45*:.:\ミ・▽・/ 
2006/07/11(Tue) 15:57 | URL  | たぬきち #-[ 編集]
エムちゃんおつかれ^^
うーんごめんね><
しかし葉月やまはどこでもすやすや眠ってしまうよ><
ぬこと似ているかな?

☆:・.*v-238♪:・。☆v-274v-45\ミ・▽・*/たぬきちやまちゃん♪

やったー今日は美味しそうなのがあるよー^^
たぬきちやまちゃん、ありがとうやねミ^-^*
葉月やまはケーキとバーガー大好きやよ!!
2006/07/11(Tue) 16:35 | URL  | 葉月やまミ・▽・n #-[ 編集]
こんな日は日経下げなんだから、うんこ株を売るのが
楽だと思う、上げそうな日は、ファンダのいい株を買い!
サキブツが上げトレンドなら、長く粘れると思う。

メリルがアメリカでハイテク売り煽ってたけど、日本は
寄りが弱かったくらいであんま下げてない。
結局、信用で高値で馬鹿買いする個人がいない銘柄ならば、
レーティングが下がったところで売り崩しなんでそうそう
できるもんではない。今のところ、ハイテクは好業績だし。
もちろん、ピークアウトする可能性も頭に入れとく必要はあるけど。
2006/07/11(Tue) 19:59 | URL  | すず #zRaRzYT6[ 編集]
すずどんおは^-^*/さっきもあったけど><

うーんやっぱり、その時その時のトレンドに逆らっちゃ
駄目だよね、うんこ株売りかあ。葉月やまも修行積んだら
売りやってみたい。上げそうな日はファンダいい奴を買い!やね

下げる日には悪い株を売り
あげる日にはいい株を買う

そっちの方が粘りやすい分、大きく利益取れるんだよなあ
うーんきざみますミ・▽・*/

今日はハイテクが粘っていたね、やっぱりこういう株は
売りあおりあっても、強いんだね。葉月やまも商事ばかりに
偏らず、こういう業績いい株なども、経験してみようと思うよ。

すずどん先輩、葉月やまはがんがるよ\ミ^o^ミ/
2006/07/11(Tue) 20:33 | URL  | 葉月やまミ・▽・n #-[ 編集]
ああでも今イジるなら商事が一番無難かもしれん。

証券会社のレポートは当たる事もある。
アーバンやダヴィンチは随分前に、一部の証券会社の
レポートでは業績悪化懸念が書かれていた。
今になって新興不動産のヤバさは現実化している。

今んとこ、俺はハイテクは大丈夫じゃないかとは思ってるんだけど、
不動産の時も大丈夫だと思ってたら、今はこれだもんな。
先にチャートに現れるだろうから注意してる。

個人的には今は大型ではメガと新日鐵に注目してるけど、

新日鐵
強要素・需給(M&A思惑、個人売り越し続きで株価↑、機関買い)
中立・ファンダ指標(かつての鉄鋼と見れば高いが全体と比べると安い)
弱要素・借金(ゼロ金利解除)、テクニカル指標(今は高い)

メガ
強要素・ゼロ金利解除
弱要素・ファンダ指標(やや高い)テクニカル指標(今は高い)

って感じだけど、商事は割と強要素しかない気がするんだよな。
2006/07/11(Tue) 21:01 | URL  | すず #zRaRzYT6[ 編集]
あ、商事無難?ちと安心したー^^
って強要素あって、無難な株でも
葉月やまが下手うっちゃったら駄目なんだおね><

でも、商事は、なんだか慣れているのと、安いのとで
少し安心して弄れるというのがあったかな。
地合い安定したら、もう少し粘りたいんだけどね・・

証券会社のレポートも、あたる事あるんだね。
普段からチャートとか色々なものバランスよく見て
備えなくちゃあかんね。。ただ、ハイテクはすごく好業績やし
なんというか、やばくなる気がしないよなあ?うーん・・

葉月やまもメガバンはいいと思っていた、底値で売って
置いてかれたけどね><新日鉄もメガバンもいいよね。
ただ、テクニカルは確かに高い所にあるかな・・
ただ今の段階でも新日鉄は割安!

つか、葉月やまも、もう少し視野を広げなくては?
すずどんみたく、色々な観点から見れるようになれないとあかんなあミ・-・;/




2006/07/11(Tue) 21:24 | URL  | 葉月やまミ・▽・n #-[ 編集]
女王様、谷間GJ!!
2006/07/12(Wed) 00:10 | URL  |  #-[ 編集]
うーんプロフはブロックしてなかったから途中で消してしまったよつーかアレは酔っ払って気が狂ったよ><
エムちゃんには見られちゃったかー^^;
2006/07/12(Wed) 11:51 | URL  | HADUKI☆やま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
