ラジオは日曜23:00-だよ☆ 場所はこのブログの右下ーよーミ^0^*/ http://hadukikabu.blog58.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |
土曜日だー
2006年04月29日 (土) | 編集 |
おはようみんなたち!今日は週末です。
一週間、精神的にも肉体的にもかなりお疲れかと思います。
相場は方向感を欠く展開、そしてGW前。
最後の一週間を乗り切るのも、GW遊びにいくのも
元気でなければダメなので、今日はお休みの人は
しっかり休むのがおすすめと思われます。
みんなたちには、元気でいてほしいです。

私はというと、今のやり方について考えなおしてみました。
相場の方向が定まらないのに、ど素人がポジるのは
確かに無謀かもです。実は、買うのやめた双日や、日本
アビオニクスが獏上げしてしまって焦っちゃったんです
あ、売っちゃったSBIもか><

まあそれはおいといて
旅行、いきたいねえ^^*本当は近場の海外とか安くなってるし
連休外せばいいかなと思うけど、ぬこがみーみー泣くから
かわいそう。やっぱり行って一泊かなあ。
みんなもどこか遊び行ったら、お話し聞かしてくださいね!
ではではプール行ってきます^^

はづきやまの思いつき格言

ど素人が欲に耐え切れずポジをとった時があぶない
逆に
ど素人が高値警戒感を持つときはまだあがる

数ヶ月の経験則でごさいます。

コメント
この記事へのコメント
つ【直近新興市場の動向】

以下の新興市場チャートは若干の違いはありますが新興市場の代名詞としてのジャスダックを抽出サンプルや算出の違い
によって作成されたものです。禿グループのチャートに重ね合わせると禿が新興の親玉だということが理解していただけると
思います。新興はヘラクレスやマザーズはもっとひどいので今回はゴールデンウイーク中の資料としては対象にはしません。
どれも直近の3月20日前後に5/25移動平均にデッドクロスの出現が理解していただけると思います。
そうです、私と葉月ちゃんがそろって乗った樹海逝きツアーのバスです。だからあんだけぎゃあぎゃあ言ったんです!
わかってくれたか二ゃぁー

  ∧,,∧    ∧,,∧  
  (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ  にゃぁ
~(_u,uノ @ミ_u,,uミ     にゃぁ


①J-Stock Index
ジャスダック上場銘柄のうち、一定の基準を満たした銘柄をJ-Stock銘柄と呼ぶが、同銘柄で構成され、
時価総額加重平均方式により算出した株価指数をいう。株式会社ジャスダック証券取引所が発表している。
この指数は、ジャスダックの主要銘柄群と位置づけられるJ-Stock銘柄の株価動向を反映したものである。
J-Stock Indexは、平成14年2月28日の全てのJ-Stock銘柄の時価総額を基準としている。この日を1,000として、
毎日の時価総額を指数で表している。

http://www.jasdaq.co.jp/stockprice.jsp?snd=http://quote-jasdaq.qhit.net/jasdaq/quote.cgi?F=chart/Jdetail4&QCODE=196

②JASDAQ INDEX
ジャスダック上場株式の全銘柄の株価を集計し、指数化したもの。
ジャスダック市場全体の動向を把握することができる。
インデックスの更新は、銘柄の入れ替えに伴い、随時行われる。

http://www.jasdaq.co.jp/stockprice.jsp?snd=http://quote-jasdaq.qhit.net/jasdaq/quote.cgi?F=chart/Jdetail4&QCODE=190

③日経ジャスダック平均株価
概要

 日経ジャスダック平均株価(日経ジャスダック平均)はジャスダック証券取引所に上場する全銘柄
(日本銀行および整理ポスト銘柄を除く)を対象に「ダウ式平均」で算出する平均株価です。
算出開始は1983年11月11日、公表開始は85年4月1日です。

*ジャスダックの取引所化(2004/12/13)以前は、日本銀行および管理銘柄を除いて算出していました。

日経ジャスダック平均計算方法図
 日経平均、日経500平均と異なり、株価合計ではなく採用銘柄の単純平均株価をもとに計算しています。
したがって、算出開始時の除数は銘柄数ではなく、1となっています。

http://www.jasdaq.co.jp/stockprice.jsp?snd=http://quote-jasdaq.qhit.net/jasdaq/quote.cgi?F=chart/Jdetail4&QCODE=191

つ【新興の実態】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinktank/mothers.htm
2006/04/29(Sat) 21:32 | URL  | 御破算 #VhBHwzA6[ 編集]
>>583ちゃんおはよー^^
すごく沢山、資料ありがとう!大変だったよね。
でもおかげで、とてもためになったよ。
私は「新興は怖いもの」と思って、遠巻きにみて
いた所があったんだけど、はげと御破算ちゃんのチャート比べたら、すごく怖くなったよ。
あと、資料もみたお・・私は今度から東証の固い
株だけにしようと思った><
御破算ちゃんがいおうとしている
ことがやっとわかったにゃー。GW中は御破算
ちゃんの資料を見返して、株の勉強をするよ

2006/04/29(Sat) 22:13 | URL  | 葉月 #-[ 編集]
つ【追伸】
「ど素人が欲に耐え切れずポジをとった時があぶない」
  ↑ど玄人が儲かってるのを観て、私も買わなきゃと思って買ってしまう。
 バーゲンセールで底の抜けた財布を買ってしまうようなもの、へたな押し目買い。正解!◎
「ど素人が高値警戒感を持つときはまだあがる 」
  ↑みんながこれ以上上がらないと感じる時は、売ってしまおうとみんなは思うから下がるのが普通だが・・・、銘柄によっては意図的に瓜に厚い蓋をして上がらないようにしていることもある。
 一昨日のでんこなど。一概にどっちともいえないので?△、自己責任で。
相場が博打であるならば、博打には「ど素人も、ど玄人」もいない。勝った人がど玄人なら、負けた人はど素人になれる。でも相場が駆け引き無しの博打と少しだけ違うのはいろいろな術があることだ。テクニカルとかファンダとか風説の流布とかインサイダーとか大人の都合とか政局や経済状況の変化とかの、そういった大きな始点でのおおらかでおおきなトレードを知る。地合を知って自愛汁!

2006/04/29(Sat) 22:19 | URL  | 御破算 #VhBHwzA6[ 編集]
やっぱさあ、観てるとね、にちゃん兄ちゃんみたく即効即金銘柄に気持ちが逝く希ガス!もっと地道に血道に人の逝く、裏に道あり花の山!
http://www.toushin.com/kotowaza/index.html
2006/04/30(Sun) 00:40 | URL  | 御破算 #VhBHwzA6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
